

ギャンブルについて語ってみた

世の中には様々なギャンブルとされるものがあります。

これまで幾つか手を出しましたが、自分なりの印象をエラソーに語ってみます。ヒマなんで…

【麻雀】
キングオブ・ギャンブル。奥深すぎるし、性格出まくる。
故に人間関係が著しく歪む可能性があるので、ごく近しい関係としか打たない。

【競馬】
高校の時初めて馬券を買った。確か天皇賞(秋)だったと思うが、渾身の3000円単勝を2着で外して以来勝てる気がせず、お付き合い程度に買うだけ。
あんな十何頭も走ってて、当たるイメージが湧かない。

【競艇】
大好きな公営競技。平和島はよく通った。勝ってないがレースは超オモロイ。生まれ変わったらボートレーサーになりたいくらい。
今でも選手相場はチェック。余裕ができたら電話投票を復活させたい。

【宝くじ、ナンバーズ、ロト】
控除率55%…あり得へん。絶対買わん。

【パチンコ】
CR機が出るまでは、楽しく打ってたが、それ以降は面白く無くなった。当たりもせんのに大袈裟な演出が鬱陶しくなった。
今の台はなんせ回らなくて、出玉も2000発いかない。1000G楽勝でハマる、怖い〜。

と考えて見ると、パチスロ(ジャグラーに限って)はデータや胴元(店)の動向である程度戦えるし、2〜3時間でも十分勝負ができる。

公営競技や宝くじと違い、控除率がない。設定1でも機械割90%超なので、考えようによっては、最悪でも控除率が10%未満。
10000円使っても9000円戻ってくる(ハズ)。

まぁ、高設定を掴むのはとっても苦労しますけどね。

テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

機械割りの半分は子役で戻ってる分ですよ

Re: No title

コメントいただきまして、ありがとうございました。
仰るとおりです。
そもそも機会割と控除率を同列にすること自体、無理がありますよね。

> 機械割りの半分は子役で戻ってる分ですよ
プロフィール

GOGO!200MAN

Author:GOGO!200MAN
4?才(♂)
キタック大好きオッサン
ジャグラーで200万円作るためにブログ始めましたが、とても無理なので、目標を20万にしました。
ジャグリストの皆さん、ぜひ遊びにきて下さい。

2013年収支-94000 2014年収支+68000
2015年収支
上半期+84000
7月:+2000
8月:-13000
9月:+23000
10月:+7000
11月:+38000

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

GOGO!200MAN

Author:GOGO!200MAN
4?才(♂)
キタック大好きオッサン
ジャグラーで200万円作るためにブログ始めましたが、とても無理なので、目標を20万にしました。
ジャグリストの皆さん、ぜひ遊びにきて下さい。

2013年収支-94000 2014年収支+68000
2015年収支
上半期+84000
7月:+2000
8月:-13000
9月:+23000
10月:+7000
11月:+38000

プロフィール

GOGO!200MAN

Author:GOGO!200MAN
4?才(♂)
キタック大好きオッサン
ジャグラーで200万円作るためにブログ始めましたが、とても無理なので、目標を20万にしました。
ジャグリストの皆さん、ぜひ遊びにきて下さい。

2013年収支-94000 2014年収支+68000
2015年収支
上半期+84000
7月:+2000
8月:-13000
9月:+23000
10月:+7000
11月:+38000

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
