

君子危うきに…

前回のブログ(4月収支結果)で、
「行かない!見ない!近づかない!」
なんて潔いコメントを書きましたが、今朝地元駅の広告に、
「4/28,29 R店リニューアルオープン」
とのポスターが貼ってあったのを見てしまった。

今日は4/30でリニューアルオープン3日目。
GW中のホールの本気度を確かめるべきではないか…

などと都合の良い理由を作って、R店へ向かった。

あれ、ジャグラーの配置が変わっているぞ。そしてガールズが10台入ってる。

……ただ、それだけだった。

ジャグラーに関して言えば、高設定はシリーズ全体で2〜3台。それもヒキ強の可能性あり。
前日、前々日の履歴をサンプル的に見たけど、いかにも「ザ・回収」って感じ。

長居は無用、サヨナラ〜、と挨拶をして退店。

ついでに、いつものK店も調査。

ん〜、微妙やな〜。
何台かデータ的にはイイ台があったが、やっぱりGWということで割引して考えると、打てる台はないなー。

ということで、調査終了。
こんなんだったら、残業した方がナンボかマシだ。

やっぱりGW中は、ドント・タッチ・プリーズ、触らぬピエロに祟り無しですな。


テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

4月の収支結果と反省

4月はまだ3日残っていますが、収支結果をまとめました。

総投資額:206,000
総回収額:231,000
収支合計:+25,000
累計:-28,000

29,625G:B113R80
合成:1/154
B:1/262
R:1/370
10勝11敗

R:1/370って…
設定3くらいだ。よく勝ち越したな〜。

今月はほぼK店で打ってました。いい店だと思います。
傾向を掴みたいので、暫く通ってみたいっすね。

また、結構追っかけて打ったこともあり、500G以上ハマることも多々ありました。
本当に追う価値のある台かどうかの見極めが重要ですな。

さて、GW対策ですが…

行かない!見ない!近づかない!
という、スーパーヘタレ作戦で行きたいと思います。

次の実戦は5/7以降です。5月もがんはるぞー!

テーマ : スロット実戦日記
ジャンル : ギャンブル

ビッグパルサー

パチンコやパチスロを始めて、もう2?年経つでしょうか。

途中、長い空白期間があったものの、四半世紀近くパチをやっていると思うと、他にやることなかったのか?と自問自答してしまいます。

それはさておき、これまでよく打ってた懐かしの機種を、たまーにアップしていきたいと思います。

第一回目は、【ビッグパルサー】

image.jpg


生まれて初めて打ったパチスロです。

山佐の2号機ですが、当時でも設置台数は少なく、地元のホールでしか打てませんでした。

公開リーチ目は山佐特有のボーナス絵柄が挟まった形ですが、まぁそれ以外のリーチ目が複雑すぎて、覚えるのに一苦労。

オレンジV、プラムサンド、BAR落ち…
BAR落ちなんて何コマ滑ったかで入ったり入らなかったり。
なのでよく落としていくオジさんがいました。
ボーナスフラグが成立すると、何故だか普段揃わないスイカがよく揃うのです。

またオートリセットではないので、ボーナス終了後は「プルルルルル、プルルルルル」と電子音が鳴り続け、店員が筐体扉の鍵を差し込んで、いちいちリセットしてました。

面白いので台を中古で購入し、家で遊んでいました。ホールで使えるコインが2000枚付属でついて来たのがステキでした。

パチスロの音ってスゴいんですよ。ボーナス揃えた時、うるさすぎて近所の人が何事かと、家の前に集まってきました。

まだこの頃はパチスロよりパチンコの方がメインでしたね。


テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

調子に乗るなよ、オレ(実戦)


実戦46日目。

この日オープンのKC店に行ってみようとK駅下車。

どうせ座れないし偵察だな、と考えてたが、どうにも気乗りしなくて、結局K店に直行。

なかなかの賑わい、9割は稼働している。特にAPEXで高設定らしき挙動が4〜5台あり、前日より出してる感ある。

ギッシリ客で埋まっているAPEXのシマで、4253G:B19R19という明らかに今日一の台がポッカリと空席。
コレはツイてる。最近調子が悪く、収支がヤバくなっていたが、ジャグ神はまだ自分を見捨てていないようだ。

初ヒットは4KでB。上々の立ち上がり。
よ〜し、もう今日は閉店まで打つ!一切の感情を捨て、ひたすら回すのみ。
ジャグラーロボ発進!

ポンポンポーンとBBRBの4連→BRBBの5連が炸裂して、あっという間に1500枚到達。まだ800Gしか回してないのにボーナスが計9回と、申し分ない展開だ。

ふと、この日の午前中にブロ友で「1200Gで3300枚でましたー!」という、超羨ましい記事がアップされていたのを思い出した。

俺にもジャグ神が降臨したか♡コレはスゴいことになるぞ

などと、欲が出た瞬間…

660G ハマり(ストレート) (´Д` )

そこでB出たけど、また400Gハマった(ストレート)ので、1000枚以上コインを削られてしまった。

すみません、もう調子に乗らないので、助けて下さい…

欲を掻いた自分を猛省し、10分休憩後、再び謙虚に打ち始めたら、BBBR4連→BBR3連と繋がり原状回復。

ジャグ神様、ありがとう。コレで今月はプラスに復活しました。明日からもよろしくお願いします。

【戦績】
アイムジャグラーAPEX
総投資額:4000
総回収額:31000
個人データ〜2326G:B13R5
収支合計:+27000
累計:-28000

テーマ : スロット実戦日記
ジャンル : ギャンブル

アベノミクスを体感

スロットとは関係ない話。

実は株を持ってます。といっても何十万、何百万と甲斐性のあるものでは無く、1万前後の低位株。

興味本位で2年程前に口座を開設し、とある金融関係の株を¥8,800/株で購入。

購入直後から一度も買値を上回ること無く、一時期は¥5,000台まで下落。

オレ、センスないわなー、などと思って暫く放ったらかしにしてたら、去年衆議院が解散し自民党が政権取った後から、みるみるうちに上昇。

今は¥13,300まで値を付けている。2年で+¥4,500とすると、¥6.2/日の利益だ。

売ってもイイかなー、とも思ったけど、手放すと新聞とかニュースを全く見なくなりそうなので、勉強がてら暫く持っておくことにしよう。

しかし、アベノミクスで儲けた人は、めっちゃいるんやろなー。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

ボロが出てきた(実戦)


実戦45日目。

メインホールがある地域にKC店が新規オープンするというので行ってみた。
ん?今日は会員募集だけ?どうやら4/23(火)12:00〜オープンのようだ。
フライングで来てしまった。会員にはならずに退散。

近くにあるR店へ。客付きは良いが出てない。最近元気ないなー。退散。

M店。お話にならず。客離れが著しい。KC店がオープンすると、客離れは加速するかも。退散。

K店。客付きは良いが、出てる感じがない。ガールズの回収に入ったか。
それでもR確率の良い台がポツポツ空いている。
ん〜、出してる感ない中でR先行台っても信頼度は△か?

3868G:B7R16のニューアイム666番台。スランプは下降線の一途。台の番号も不吉でイメージは悪いが、シマの中ではマシなデータなので打っちゃった。

9KでR。
くそ、予想はしていたが立ち上がりは重い。直ぐに立ち直ってくれ…
追加4Kでも出ず、身の危険を感じヤメ。合成確率が1/180では期待薄だ。

厳しいな、もう一台のマシな台で勝負。
3415G:B9R13のニューアイム。スランプは小連チャン・中ハマりの繰り返しで、差玉ややマイナス。
今度は運良く1KでBが出て、都合よくB3連発。
さっきの負けを取り返すとこまで行ったが、そのあとB間840Gハマりを喰らって、追加投資9K。さっきの台と合わせて-22Kの負債。ヤバイじゃないか…

最後に意地のB2連発で550枚を確保したのが精一杯。ブドウが良かったのであわよくば…の気持はあったが、店の状況見たら無理があったか。
負けてから気付くなよ、オレ。

ガールズとかガンダムとか、新台投入後の盛り上がりは無くなっており、頼みのK店・R店ともお湿り気味だ。

負けを取り戻したい気持はヤマヤマだが、ホールの状況を考えると、いくらデータがいい感じでも、5,6をあてにして打つのは避けた方が良さそうだ。

【戦績】
ニューアイムジャグラー(その1)
総投資額:13000
総回収額:0
個人データ〜515G:B0R1
ニューアイムジャグラー(その2)
総投資額:9000
総回収額:11000
個人データ〜1541G:B6R4
収支合計:-11000
累計:-55000

テーマ : スロット実戦日記
ジャンル : ギャンブル

御礼


ブログを始めて、はや3ヶ月が経ちました。

ただのサラリーマンが夕方からスロット打って「勝った〜!負けた〜!うひゃ〜」とか言ってるだけで、1ミリも社会の役に立ってないブログですが、何回もご覧いただいてる方がいて、またコメントも頂戴したりして、書いている私も非常に励みになっております。
この場を借りて御礼申し上げます。

そして目標の200万円を達成すべく、明るく楽しく厳しくジャグラーを打っていきたいと思います。

過去の自分のブログを見直すと、9割が実戦の記事で、なんとまぁボキャブラリーの無いもんだと思いました。

なので今後は実戦以外の、多少ジャグラーから離れたことも触れてみたいと思います。

また暇つぶしに、当ブログを覗いてやってください。今後ともよろしくお願いします。

by GOGO!200MAN

テーマ : スロット実戦日記
ジャンル : ギャンブル

今度こそ本当にダメだった日(実戦)

実戦44日目。

まずR店に行ってみたが、芳しくないので、K店に向かう。

ガールズ新装4日目。ガールズのシマはデータ的にはボチボチ。

良さげな角台が空いていたので、試し打ち。2KでBの後は、連チャンこそ無いものの、150Gくらいで出るので、下皿満タンキープできた。

ただスペックが良く分からないのと、ハマりがキツそうな感じがあるので、他にいい台があれば、即移動の構えでプレー。

しかしガールズって、ホントにガシャン告知ばかりなのね。
でもボリュームが小さいので「ビクッ」とはならないね。

そうこうしてたら、マークしていたニューアイムで、とっつぁんがまさかの2箱お持ち帰り。

データは驚愕の5736G:B21R31。履歴を見てもMAXハマり300Gオーバーは無い。R先行台だが、スランプは理想的な右肩上がり。

とっつぁん、何故この台をヤメるんだ?頼むからその訳を教えてくれ。

ガールズで出したコイン566枚ジェットカウンターに流し、ニューアイムで遊技開始。

初当たりが7KでRと、少し立ち上がりが悪かったが、まぁ大丈夫だろう。設定アプリも5,6の可能性は合計で92%。

なーーんの心配もせず打っていたが、この後信じられない展開が俺を待ち受けていた。

…770GストレートハマりΣ(゚д゚lll)

全く理解不能!?(・_・;?
何故こんな現象が起こるのか。あり得へん。

前回のRは生入りだったので、計1005Gペカりを見ていない。こんなのは初めてだ。

さすがに財布が空になり、ガールズでゲットしたコインを換金して再び着席…して回した瞬間、ペカッ!どやねん?

レ、レ、レ、レギュラー⁈

え、え、え、えぇ加減にせぇよ(怒)

こんな状況でも、設定アプリは相変わらず5,6合計で89%。どないなっとんねん

こうなったら意地でもB出したる!と腹をくくってブン回したった!
その結果…

R:255G
R:770G
R:37G
R:302G
B:92G
R:169G
180G→ヤメ

スランプ的には、差玉が+2500枚→±0へ。

とっつぁん、何故あのタイミングでヤメたのか、やっぱ教えてくれ。

ブログをご覧の皆様、こんな台どう思います⁇

【戦績】
ジャグラーガールズ
総投資額:2000
総回収額:11000
個人データ〜658G:B4R1
ニューアイムジャグラー
総投資額:33000
総回収額:0
個人データ〜1786G:B1R5
収支合計:-24000
累計:-44000

テーマ : スロット実戦日記
ジャンル : ギャンブル

今日はもうダメだと思った日(実戦)

実戦43日目。

出先から直帰でK店にPM5:30着。

ガールズ新装3日目で、出玉状況はというと…全体的に芳しくない。
ガールズなんかは誰一人として積んでいない。客は入っているのだが、店が回収モードに切り替えたのだろうか?

と言うより、回ってない。いつもより早く来たためか、データの仕上がってる台がない。3000G以上回ってるのは稀。

こうなると夕方スロッターとしては、立ち回りが厳しい局面だ。

とりあえず、2614G:B5R11のAPEXでお茶を濁す。
2KでBを引いたものの、追加投資を余儀なくされ、最後は300Gハマって終了。R確率はまだ1/270だが、これ以上は危険と判断。

次に、4400G:B21R16のAPEX。
一見なんて事ないデータだが、直前でB間1200Gハマって、スランプはへの字型。
よしゃあいいのに手を出したら、コイツがトンデモなかった。
なんと初当たりに600Gもかかってしまった((((;゚Д゚)))))))
せめて少しでも連チャンしてくれたら救われたのだが、B1発で終了。とても追加投資する気にはなれんかった。

この時点で、累計負債は25K。つぁ〜、やってもうたか…もう財布には英世さん一人しかいない。

時刻はまだPM8:30。途方に暮れて、暫くシマをウロつく。

10分程して、4242G:B18R16のAPEX(角台)が空いた。
不吉なゲーム数ではあるが、スランプは超キモチイイ右肩上がりで、MAXハマりも360G。コイツはあるかもしれん。

最後の1Kをメダルに交換。
お金を下ろすかどうか考えてたら、幸運にも10GでRを引いた。するとコレが奇跡を呼んだ!

R1B4と5連チャンし、240G後にR2B1の3連チャン。B間500Gハマったが、最後はBを0Gヘタレやめして遊技終了し1266枚ゲット。

ホンマに今日は危なかった。5時間も打ったので、スマホの電池かと思うくらい、気力・体力共にヘロヘロだ。

そういや、連チャン中に55Gでピエロが揃ったのだが、何かのメッセージだろうか?

【戦績】
アイムジャグラーAPEX(その1)
総投資額:8000
総回収額:0
個人データ〜1100G:B3R3
アイムジャグラーAPEX(その2)
総投資額:17000
総回収額:0
個人データ〜834G:B1R0
アイムジャグラーAPEX(その3)
総投資額:1000
総回収額:25000
個人データ〜1467G:B9R4
収支合計:-1000
累計:-20000

テーマ : スロット実戦日記
ジャンル : ギャンブル

金の斧?銀の斧?銅の斧?(実戦)


実戦42日目。

K店へ。この日はPM7:45着。

ガールズは満席。元々打つ気はないからいいけど、出てないねー。設定はちゃんと入ってるのかな?

ひとしきりシマを見渡すと、昨日と同様、R先行台が3台空いていた。

①3900G:B9R17 ニューアイム
②3400G:B9R14 APEX
③3100G:B6R14 APEX

こんな期待値の高い台を選ぶ事ができるのも、K店ならではだろう。

熟考した結果、②をチョイス。

理由:角台、前日・前々日出てた、スランプやや上昇傾向。

①と③の動向を気にしつつ、遊技スタート。

③が開始早々Rを2連チャンして、上々の滑り出し。
くそー、あっちかー!と悔やんだのもつかの間、自分の台が2KでBを引き、あっという間に1200枚まで到達。
ゾロ目プレミア演出も2連チャンしたりして、気分はルンルン♪

ブドウも1/5.9と破格の数値で、「コレはツモったか(^o^)」などと考え始めたら、途端にB間1000Gハマって、相当数のコインを削られてしまった。

そうなると良くできたもので、ブドウが全く出なくなり、代わりにリプレイがアホみたいに出るようになった。
5連、6連は当たり前に揃う。台から「やりおった!」って声が聞こえそうだ。

結局、700枚お持ち帰りで終了。銀の斧くらいは手に入ったか。

一方、①と③はどうだったかと言うと…

絵に描いたようなREG死。いっこもスランプが上向く事無く、サブマリン状態でした。怖っ!

明日も行くぞーっ!

【戦績】
アイムジャグラーAPEX
総投資額:2000
総回収額:14000
個人データ〜1800G:B8R6
収支合計:+12000
累計:-19000

テーマ : スロット実戦日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

GOGO!200MAN

Author:GOGO!200MAN
4?才(♂)
キタック大好きオッサン
ジャグラーで200万円作るためにブログ始めましたが、とても無理なので、目標を20万にしました。
ジャグリストの皆さん、ぜひ遊びにきて下さい。

2013年収支-94000 2014年収支+68000
2015年収支
上半期+84000
7月:+2000
8月:-13000
9月:+23000
10月:+7000
11月:+38000

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

GOGO!200MAN

Author:GOGO!200MAN
4?才(♂)
キタック大好きオッサン
ジャグラーで200万円作るためにブログ始めましたが、とても無理なので、目標を20万にしました。
ジャグリストの皆さん、ぜひ遊びにきて下さい。

2013年収支-94000 2014年収支+68000
2015年収支
上半期+84000
7月:+2000
8月:-13000
9月:+23000
10月:+7000
11月:+38000

プロフィール

GOGO!200MAN

Author:GOGO!200MAN
4?才(♂)
キタック大好きオッサン
ジャグラーで200万円作るためにブログ始めましたが、とても無理なので、目標を20万にしました。
ジャグリストの皆さん、ぜひ遊びにきて下さい。

2013年収支-94000 2014年収支+68000
2015年収支
上半期+84000
7月:+2000
8月:-13000
9月:+23000
10月:+7000
11月:+38000

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
