

ロータリーセブン


久々の懐かしパチスロ、第三回目は…

【ロータリーセブン】



って、パチスロちゃうやん!

というツッコミはさて置き。
マルホンから出た台で、小生が生まれ育った大阪では20ン年前、圧倒的な設置率でした。

どうやらチューニングされていたようでして、20連チャン、30連チャンなどもザラ、保留で連チャンしまくるからオシッコも行けないくらい、というなんとも夢と希望に満ち溢れた名機でした。

といっても、自分はこの台自体にに特別な思い出は無く、むしろこの台を設置していたパチンコ屋の話。

自分の住んでいた近くに、今は業界最大手のMRHNがあり、やはりこの名機も置かれてまして。

爆裂機なもんで、当然ホールは鉄火場状態になりますよね。
ある日ヤンチャな客が、出ないからって台をどついて、ガラスにヒビが入ったらしいんです。

すると店員も黙ってはないので、その客を事務所に連れてって、過剰な教育的指導を行ったようです。当時は店員も元気が良かったんですわ。

その客はどうもある筋の団体の若い者だったらしく、翌日のMRHNの営業終了直前に、団体様御一行で来店され、木刀等を用いてホール内の壊せるものは全て壊して帰ったんです。

自分はもちろんその場にはいなかったのですが、話を聞いた翌日に確かめに行ったら、当面休業の貼り紙があり、覗いて見たら…ホンマにエライことになってました。怖っ!

団体さんで破壊活動が行われてる時、近所でMRHN常連のオッサン達もドサクサに紛れて、台を壊してたそうです(゚o゚;;

今じゃ考えられん話です。

テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

ニューパルサー

懐かしパチスロ 第二回目は…

【ニューパルサー】

ニューパルサー

山佐初の4号機で、22万台売り上げたモンスターマシン。
もう説明不要な程メジャーな台で、自分も大学生〜社会人の間、よく打ちました。

この台をキッカケにパチスロを始めた人も多いと思います。

自分の生涯最高出玉数もこの初代パルサーで、朝一モーニングから終日出っ放しで7700枚を記録しました(残念ながら7枚交換)。

当時はデータカウンターも無く、とにかく出してる奴の後を狙うだけの立ち回りでしたが、不思議と収支はプラスで終わってました。

リプレイ外しの技術介入もこの頃始まり、自分もさんざんやりましたが、調子に乗ってパンクさせることが多かったですね。
今じゃそんなしんどい事できません。

絵柄も7の形がカッコ良くて好きでした。

山佐からまたこんなステキな台が出ることを期待します。

テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

ビッグパルサー

パチンコやパチスロを始めて、もう2?年経つでしょうか。

途中、長い空白期間があったものの、四半世紀近くパチをやっていると思うと、他にやることなかったのか?と自問自答してしまいます。

それはさておき、これまでよく打ってた懐かしの機種を、たまーにアップしていきたいと思います。

第一回目は、【ビッグパルサー】

image.jpg


生まれて初めて打ったパチスロです。

山佐の2号機ですが、当時でも設置台数は少なく、地元のホールでしか打てませんでした。

公開リーチ目は山佐特有のボーナス絵柄が挟まった形ですが、まぁそれ以外のリーチ目が複雑すぎて、覚えるのに一苦労。

オレンジV、プラムサンド、BAR落ち…
BAR落ちなんて何コマ滑ったかで入ったり入らなかったり。
なのでよく落としていくオジさんがいました。
ボーナスフラグが成立すると、何故だか普段揃わないスイカがよく揃うのです。

またオートリセットではないので、ボーナス終了後は「プルルルルル、プルルルルル」と電子音が鳴り続け、店員が筐体扉の鍵を差し込んで、いちいちリセットしてました。

面白いので台を中古で購入し、家で遊んでいました。ホールで使えるコインが2000枚付属でついて来たのがステキでした。

パチスロの音ってスゴいんですよ。ボーナス揃えた時、うるさすぎて近所の人が何事かと、家の前に集まってきました。

まだこの頃はパチスロよりパチンコの方がメインでしたね。


テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

GOGO!200MAN

Author:GOGO!200MAN
4?才(♂)
キタック大好きオッサン
ジャグラーで200万円作るためにブログ始めましたが、とても無理なので、目標を20万にしました。
ジャグリストの皆さん、ぜひ遊びにきて下さい。

2013年収支-94000 2014年収支+68000
2015年収支
上半期+84000
7月:+2000
8月:-13000
9月:+23000
10月:+7000
11月:+38000

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

GOGO!200MAN

Author:GOGO!200MAN
4?才(♂)
キタック大好きオッサン
ジャグラーで200万円作るためにブログ始めましたが、とても無理なので、目標を20万にしました。
ジャグリストの皆さん、ぜひ遊びにきて下さい。

2013年収支-94000 2014年収支+68000
2015年収支
上半期+84000
7月:+2000
8月:-13000
9月:+23000
10月:+7000
11月:+38000

プロフィール

GOGO!200MAN

Author:GOGO!200MAN
4?才(♂)
キタック大好きオッサン
ジャグラーで200万円作るためにブログ始めましたが、とても無理なので、目標を20万にしました。
ジャグリストの皆さん、ぜひ遊びにきて下さい。

2013年収支-94000 2014年収支+68000
2015年収支
上半期+84000
7月:+2000
8月:-13000
9月:+23000
10月:+7000
11月:+38000

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
